FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy Tab 文鎮化 復帰についての私的まとめ!

Docomo SC-01Cが文鎮化してSC-01C root化wikiのほうを見ながらやってもエラーがでる人の為のまとめです。


自分でできそうにない人はDocomoショップに持ち込みましょう。
自然に逝ってしまったならば もしかしたら交換してもらえるかも?
弄ってしまうともちろん、Docomoさんの保証は受けられなくなってしまいます!

私の場合root取って中身弄ってたのでショップに持ち込むことができないのでこのようなことになりました。

文鎮化 復帰は自己責任でお願いします。 わたくしに何か言われても一切責任を持てないことをご了承くださいませ。



さてさて、自分が文鎮化してしまった原因ですが、systemファイルを弄っていたためです。

弄って 再起動かけると Galaxy Tabというロゴを繰り返し起動できない!という状況になりました。

<必要なもの>
・Samsung Kies DLリンク これでTabのドライバをインストール 私の手順では必要ないかもしれない
・Galaxy Tabのファームウェア P1000XXJMD   P1000XXJMD DLLink
・P1000XXJMDに含まれていない dbdata.rfs   dbdata.rfs DLLink ※要登録
・Heimdall Galaxy Tabに書きこむのに使うソフト  Heimdall DLサイト
・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) Heimdallの動作に必要なファイル DLサイト
リンクとか切れてたらググってくださいませ。

<文鎮化 復活手順>
・PC側の処理 KiesとかMicrosoft Visual C++ 2010をインストールしておく
・P1000XXJMDとdbdata.rfszipも解凍して同じフォルダに入れておく(作業をやりやすくするため)




・Heimdallを解凍でheimdall-frontend.exeを実行する。Browseを以下のように選択する
Tab2.png

ディレクトリは任意 とりあえず、ファイルが選択できてればおk
     ここでPC側の処理は一旦おわり。


・Tab側の処理 まず、電源を切る(電源ボタン10秒くらいの長押しで切れる)
・電源が切れたのを確認したら、音量-ボタンを押しながら電源ボタンを押しTabをDownload modeで起動させる
s-Tab3.jpg

こうなっているのを確認する 確認したらTabをPCと接続する

      Tabの処理ここまで

・PC側の処理 
 HeimdallでTabを認識させるために特殊な処理をしないといけません。 Heimdallを解凍したときにできたフォルダDriversの中のzadig.exeを実行する
 Tab4.png

上のタブOptionsのList All Deviesにレ点 USB Deviceのところを SAMSUNG~(環境によって変わる?)にしてInstall Driverをクリックする
Tab5.png
インストール時に警告がでるが続行する。

インストールするとHeimdallがTabを認識する。で Startをクリックすれば ファームウェアの書き込みが始まり放っておけばTabが通常起動する。
Tab6.png


これで一連の作業が終わりです。

というか、systemファイルなんていじらないでおきましょう!

はぁ... ここまで来るのに2日かかりましたよ マジで誰か同じ境遇にいる人の為になればいいなー(白目

PS:完全に初期化されるのでDocomoでの通信のAPNも初期化されますのでここにリンク置いときますw APN設定

てかこれ、MCCやらの番号載ってないのか・・・一応SPモードとDocomo定額データプランのAPN設定だけ 書いておきます

<SPモード>
名前:spモード
APN:spmode.ne.jp
MCC:440
MNC:10
APNモード internet+mms
その他 未設定orなし

<定額データプラン>
名前:mopera
APN:mopera.flat.foma.ne.jp
MCC:440
MNC:10
APNタイプ:internet+mms
その他 未設定orなし

ではでは、良いTab生活をw 

スポンサーサイト

「Galaxy Tab 文鎮化 復帰についての私的まとめ! 」へのコメント

はじめまして。この度Galaxy Tabが文鎮化して上記の作業を行ったものです。


インストールするとHeimdallがTabを認識する。で Startをクリックすれば ファームウェアの書き込みが始まり放っておけばTabが通常起動する。

ここまで行った結果、Tab側のステータスがあともう少しのところまで進むのですが、途中で止まってしまいTabが再起動しません。

用意したファイルに関してですが、P1000XXJMDに関しては解凍にパスが必要でしたので

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=881952

から用意しました。
もしかしたらファイルが不適合なのでしょうか。

参考になるかはわかりませんが、私のTabが文鎮になるまでの流れを記載しておきます。
去年12月購入後、root化→Pobox移植→本日アップデート→アップデートが完了するも、「Galaxy Tab」のロゴのところでループし文鎮化。

Tab文鎮化について

junchaaangさん こんにちわ
とりあえず、本題ですが わたしも同じようなことになったので このようにブログに記述した次第です。

エラーですが、zImageのところでエラーが出るものと思われます。 なぜエラーが出るかまではわかりませんが。

P1000XXJMD ファイルのパスワードですが samfirmware.com と入れてみてください。 これで解凍ができますので もう一度 試してみてください。

ご返事ありがとうございます。
教えていただいたパスで P1000XXJMD を解凍し、中のファイルでもう一度試したのですが、やはり途中で止まってしまい、完了しません。
PC側(Heimdall)のステータスは100%になるのですが・・・

さすがに自己責任の世界に自ら首を突っ込んでしまってますので、もっと自分でも模索してみたいと思います。

奇跡的に何かよい方法があれば、恐縮ですかがこちらに記載していただければ幸いです。
また、仮に復帰できればご報告差し上げたいと考えています。
わざわざコメントありがとうございました。

感謝

この記事のおかげで文鎮から復帰できました。本当にありがとう。

いただいた手順で実施したのですが、PC上は100%、TABも再起動するのですが、ダウンロード画面から
変わりません。

その後、一度OFFしてから、Vol↑+POWONしたところ、
文鎮から復旧しました。

大変ありがとうございました。

こんばんわ。
遅レスですみません。
ネットでROMをみつけてやいたのですが、海外版でした^^;
もしドコモ版の在処がお分かりになりましたら教えていただけると幸いです。

Re: タイトルなし

>sirさん
P1000XXJMDで調べてもらえば出るはずですが・・・
http://filetram.com/multiupload/p1000xxjmd-rar-8841787635 こことか

お返事ありがとうございます。
どうも最近はMEGAUPLODERが閉鎖になった余波で色々なとこが閉鎖になってしまい、入手困難になってきていまして^^;
上記のサイトのmultiuploadも閉鎖された可能性があります^^;
閲覧できませんでした><;

申し訳ないです;;

度々すみません。
ネットでP1000XXJMDを見つけましたので、焼きなおしてみたのですが英語のままで今まで同様TABが勝手に再起動を繰り返してしまいます。
端末初期化やリカバリモードで工場出荷時に戻してみたりも行ったのですが改善が見られません。
大変恐縮ですが、上記のことでご存じでしたらご教授いただけると幸いです。

Re: タイトルなし

英語のままというのは、Language設定で日本語化できると思います。リブートについては、ROMの焼き直しをおすすめします。P1000XXJMDにこだわらなくても良い気がするので他のROM焼いてみても良いかと

お世話様になっておりますm(__ __)m

再びネットで別のROMを焼きなおしましたところ、再起動の現象はなくなりました!!
(焼いたのはP1000XXJQ1)
ただ外国バージョンになってしまうようで、言語設定には日本語がありませんでしたがその他は問題なく動作していますのでこれで運用していこうと思います。

遅レスにお返事頂きましてありがとうございました^^
失礼いたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Galaxy Tab 文鎮化 復帰についての私的まとめ! 」へのトラックバック

http://windowsiphone.blog91.fc2.com/tb.php/34-7b9372dc

ギャラクシータブ 文鎮からの復旧。

 我が家に2台あって2台とも半身不随状態だったSC-01C。自宅にずっといるようになってからはPCでガンガン作業できるのであんまし使わないくなってきたこともあり放置してましたが、やっと復旧させる気になったので作業開始。こちら様を参考に作業しました。?...

プロフィール

田井中律LOVE

Author:田井中律LOVE
初めての、ブログだが 頑張っていきます。
Android携帯スキー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。