FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン専用SIM レビュー

SIM

日本通信からイオン限定で月額980円~のデータ通信専用SIMカードが発売されてはや2ヶ月となりましたが、契約してきたのでレビューしたいと思います。

プランとしては、
b-mobileSIM プランA ・・・ 100kbps(月額定額980円)
b-mobileSIM プランB ・・・ 400kbps(月額定額2,980)
b-mobileSIM プランC ・・・ ??Mbpsクラス(月額定額4,980円)

※プランCについてイオンの方にbps表記がないというのに突っ込んでみましたがわからない・・・という返答しか得られませんでしたw
※契約にはクレジットカードが必要です。
となってます。

私は、このプランAを契約してきました。
SIM3

論より証拠・・・ ということで上の画像がGalaxy SにプランAのSIMを指しテストしてみた結果です。

下り80kbps上り98kbpsでました。 ベストエフォート100kbpsなんで十二分でしょう。

しかし、10キロバイト/sくらいしか出ませんので用途は限られてきますがtwitterやメール程度でしたら十分でしょう。


このSIMのAPN設定ですが、APN情報がサッシの裏にかかれています。
<APN設定>
名前   :なんでもいい
APN   :dm.jplat.net
ユーザー名:bmobile@aeon
パスワード:bmobile
書かれていないのがここから
認証タイプ:PSPまたはCHAP
APNタイプ:internet+mms

タイプが書かれていないのでそこで手間取りました・・・


このプランなんですがMy b-mobileの方で変更が可能なんですよ、使う月はプランCにしたり使わない月はプランAにするなど通信費の節約ができます。
SIm4


という感じです。

では、良いAndroid生活を・・・
スポンサーサイト

プロフィール

田井中律LOVE

Author:田井中律LOVE
初めての、ブログだが 頑張っていきます。
Android携帯スキー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。