FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy Tab 文鎮化 復帰についての私的まとめ!

Docomo SC-01Cが文鎮化してSC-01C root化wikiのほうを見ながらやってもエラーがでる人の為のまとめです。


自分でできそうにない人はDocomoショップに持ち込みましょう。
自然に逝ってしまったならば もしかしたら交換してもらえるかも?
弄ってしまうともちろん、Docomoさんの保証は受けられなくなってしまいます!

私の場合root取って中身弄ってたのでショップに持ち込むことができないのでこのようなことになりました。

文鎮化 復帰は自己責任でお願いします。 わたくしに何か言われても一切責任を持てないことをご了承くださいませ。



さてさて、自分が文鎮化してしまった原因ですが、systemファイルを弄っていたためです。

弄って 再起動かけると Galaxy Tabというロゴを繰り返し起動できない!という状況になりました。

<必要なもの>
・Samsung Kies DLリンク これでTabのドライバをインストール 私の手順では必要ないかもしれない
・Galaxy Tabのファームウェア P1000XXJMD   P1000XXJMD DLLink
・P1000XXJMDに含まれていない dbdata.rfs   dbdata.rfs DLLink ※要登録
・Heimdall Galaxy Tabに書きこむのに使うソフト  Heimdall DLサイト
・Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) Heimdallの動作に必要なファイル DLサイト
リンクとか切れてたらググってくださいませ。

<文鎮化 復活手順>
・PC側の処理 KiesとかMicrosoft Visual C++ 2010をインストールしておく
・P1000XXJMDとdbdata.rfszipも解凍して同じフォルダに入れておく(作業をやりやすくするため)




・Heimdallを解凍でheimdall-frontend.exeを実行する。Browseを以下のように選択する
Tab2.png

ディレクトリは任意 とりあえず、ファイルが選択できてればおk
     ここでPC側の処理は一旦おわり。


・Tab側の処理 まず、電源を切る(電源ボタン10秒くらいの長押しで切れる)
・電源が切れたのを確認したら、音量-ボタンを押しながら電源ボタンを押しTabをDownload modeで起動させる
s-Tab3.jpg

こうなっているのを確認する 確認したらTabをPCと接続する

      Tabの処理ここまで

・PC側の処理 
 HeimdallでTabを認識させるために特殊な処理をしないといけません。 Heimdallを解凍したときにできたフォルダDriversの中のzadig.exeを実行する
 Tab4.png

上のタブOptionsのList All Deviesにレ点 USB Deviceのところを SAMSUNG~(環境によって変わる?)にしてInstall Driverをクリックする
Tab5.png
インストール時に警告がでるが続行する。

インストールするとHeimdallがTabを認識する。で Startをクリックすれば ファームウェアの書き込みが始まり放っておけばTabが通常起動する。
Tab6.png


これで一連の作業が終わりです。

というか、systemファイルなんていじらないでおきましょう!

はぁ... ここまで来るのに2日かかりましたよ マジで誰か同じ境遇にいる人の為になればいいなー(白目

PS:完全に初期化されるのでDocomoでの通信のAPNも初期化されますのでここにリンク置いときますw APN設定

てかこれ、MCCやらの番号載ってないのか・・・一応SPモードとDocomo定額データプランのAPN設定だけ 書いておきます

<SPモード>
名前:spモード
APN:spmode.ne.jp
MCC:440
MNC:10
APNモード internet+mms
その他 未設定orなし

<定額データプラン>
名前:mopera
APN:mopera.flat.foma.ne.jp
MCC:440
MNC:10
APNタイプ:internet+mms
その他 未設定orなし

ではでは、良いTab生活をw 

スポンサーサイト

プロフィール

田井中律LOVE

Author:田井中律LOVE
初めての、ブログだが 頑張っていきます。
Android携帯スキー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。